スタッフブログ

広報担当 自己紹介

ママも安心♪子供たちの学習スペースをご紹介!

2021/09/03(金) 家づくりコラム

子どもたちはもちろん、ママにとっても安心なお部屋づくりをご紹介します!

 

家事をしながら目を配れるダイニング学習

仕事から帰宅すると、夕食の準備で大忙し。働くママの宿命ではあるけれど、子どもの勉強はできるだけみてあげたいですよね。

そんなバタバタ忙しい時間でも宿題を見てあげられるのがダイニング学習の良いところ。

ご飯の時間になったら勉強道具を自分たちですっきりとお片づけができるように、そばに収納棚を設置しているのもポイントです。

 

リビングの一角に配した子供専用スペース

未就学・低学年のうちは、お着替えや朝の準備を1人でするのはなかなか難しいもの。

子ども部屋を与えたのはいいけれど、忙しい朝の時間に2階の部屋まで行って準備の手伝いをするのはちょっと大変…。

なので、まだ手がかかるうちは、リビングで完結できるのがベスト!夕食後に片付けをしながら「明日の準備はできたかな~?」と声がけもできます♪

 

プライベート空間が楽しめる中二階のフリースペース

子どもたちが宿題をする際、リビングだとなんだか落ち着かないし、子ども部屋だと姿が見えないから少し不安…。

そんな、ちょっぴりプライベート感が欲しいときに活躍するのが中二階。1階のリビングから勉強をしている姿が見えるのでママも安心!

 


イワナミの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください

 

記事一覧|2021年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ