現場レポート

店舗別|すべて

心地よい吹き抜けが開放的なナチュラルモダンな家

岩国市 O様

建築中レポート

1.2022年12月03日
完成
完成
2.2022年10月27日
クロス工事
クロス工事

クロス工事を行っています。ホワイトのクロスをベースにお選びいただきましたので、お家の中が広く、明るく感じていただけると思います。また、アクセントクロスが貼られますと、お部屋の雰囲気が変わり、オシャレな空間へと生まれ変わりそうです。

3.2022年10月22日
クロス下地工事
クロス下地工事

クロスを貼る前に、パテで下地処理を行います。この下地パテは 不陸を防ぐための大切な工程です。 ボードを打ち込んだ釘の頭など不陸の原因になる箇所は平らに修正します。クロス貼りはしっかりとしたパテの下塗りがあってこそ美しく貼ることが出来ますので、丁寧に作業を行っています。

4.2022年10月04日
プラスターボード施工
プラスターボード施工

断熱材で覆われていた壁面に蓋をするように、プラスターボード(石膏ボード)の施工を致します。このボードは壁や天井全体にも取付けますので、間取りがよりはっきり分かりやすくなります。

5.2022年08月20日
上棟
上棟

本日現場は岩国市にてO様邸の上棟を行ってまいりました!
ご家族のみならず、ご両親様など見えるなど、とてもにぎやかで和やかな素敵な雰囲気でした♪
O様完成まで引き続きよろしくお願いいたします!

6.2022年07月10日
基礎完成
基礎完成

基礎の型枠が外され、基礎工事が完成致しました。 頑丈さで定評のある「鉄筋コンクリートベタ基礎」がイワナミの標準仕様です。この基礎で、お住まいをしっかりと支えます。

7.2022年06月29日
基礎配筋工事
基礎配筋工事

基礎のコンクリートの中に入れる鉄筋を組みました。強固な基礎を作るのに欠かせない工程の一つです。その鉄筋組みが、図面通り、正しく組まれているかどうかを検査致しましたので、ご安心ください。基礎完成までコンクリートを流すのみとなりました。

8.2021年12月10日
地鎮祭
地鎮祭

11月27日岩国市にて、O様邸の地鎮祭を行ってまいりました!
通り雨が断続的に降る中、式前後は晴天に恵まれ清々しい日和でございました。
そして来月からはいよいよ着工となります!完成まで、O様どうぞよろしくお願いいたします!!

店舗別 - すべて にある

その他の現場レポート

ページトップへ