完工事例

店舗別|すべて

住む人に合わせた和の住まい

浜田市 G様邸

建築中レポート

1.2020年05月19日
地鎮祭
地鎮祭

5月19日浜田市にて、G様邸の地鎮祭を執り行いました。
当日までの間、天気予報が二転三転しておりましたが無事に執り行うことができました。職業柄G様ご自身の進行で地鎮祭を執り行って頂きました。
大変お疲れ様でございました!いよいよ工事が始まります!引き続きよろしくお願い致します。本日は誠におめでとうございます。

2.2020年06月03日
基礎配筋工事
基礎配筋工事

本日、基礎配筋が完了致しました。基礎配筋とは建物の基礎を作る工程で、設計図に従ってコンクリートの中に鉄筋を配置して、基礎の骨組みを作ります。
基礎工事の中でも重要な部分ですので、きちんと検査しております。どうぞご安心下さい。

3.2020年06月09日
基礎完成
基礎完成

基礎の型枠が外され、基礎工事が完成致しました。 頑丈さで定評のある「鉄筋コンクリートベタ基礎」がイワナミの標準仕様です。この基礎で、お住まいをしっかりと支えます。
次の工程はいよいよメインイベントの上棟を控えております。どうぞお楽しみにお待ち下さいね。

4.2020年07月04日
上棟
上棟

G様、上棟おめでとうございます。お家が立体的になり、図面上ではイメージされにくかった空間等も体感する事ができるようになりました。これから棟梁による内外の木工事、屋根の工事、外壁の工事が始まったりと、日々工事が進んで行きます。どうぞ完成をお楽しみにお待ちください。

5.2020年07月10日
サッシ取付
サッシ取付

サッシの取付が完了致しました。断熱と耐久性に考慮したアルミと樹脂の複合構造サッシにペアガラスですので、快適にお過ごしいただけます。

6.2020年07月18日
防水工事
防水工事

バルコニーの防水工事が完了致しました。FRP防水は、軽量かつ強靭で耐水性・耐食性・耐候性に優れているのが特長です。わずかな水の浸入も確実にガードし、外観的にも美しい仕上がりになっております。

7.2020年08月11日
外壁施工
外壁施工

お家の外周部を守る、外壁材の取付け状況になります。外壁材が貼られますと雰囲気が急に変わり、お家のデザインがはっきり確認できるようになります。今は、工事用足場で覆われて見えにくい状況ですが、まもなく足場が撤去されますので、お楽しみになさってください。

8.2020年08月28日
プラスターボード施工
プラスターボード施工

断熱材で覆われていた壁面に蓋をするように、プラスターボード(石膏ボード)の施工を致します。このボードは壁や天井全体にも取付けますので、間取りがよりはっきり分かりやすくなります。棟梁の工事も間もなく終わりを迎えます。次の工程もお楽しみになさって下さい。

9.2020年08月28日
階段
階段

階段の施工が完了致しました。優しい色合いの階段は、現在は傷が付かないように養生をしております。また、仮設の階段がなくなり、上り下りが容易になりましたので、次回の打合せでは2階もご案内いたします。

10.2020年10月13日
クロス下地工事
クロス下地工事

クロスを貼る下準備として、壁の下地の継ぎ目やビス跡にパテを塗り、何回も削って壁面を平らにしていきます。この下地処理を怠ると、後のクロスの仕上がりにも影響致しますので、丁寧に施工しております。

11.2020年11月09日
完成
完成


イワナミの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください

 

 

店舗別 - すべて にある

その他の完工事例

ページトップへ