スタッフブログ

広報担当 自己紹介

由宇小学校でフェンシング加納選手とイベントを行いました!

2023/11/16(木) イワナミのこと

 

11/16(木)に由宇小学校にて「イワナミ夢ハガキお渡し会+フェンシング体験会」を行いました。

今回もゲストでフェンシング日本代表加納虹輝選手に来ていただきました。

 

加納選手から生徒へ夢ハガキを渡す様子

フェンシング体験会の様子

 

 

由宇小学校へ「イワナミ夢BOX」を9月中旬に設置させて頂き、6年生から47通投函されたハガキを加納選手が一通一通読み直筆でお返事を書きました。

今回は「夢ハガキお渡し会」と併せて、フェンシングをもっと身近に感じてもらおう!と「フェンシング体験会」を開催しました。

 

みんなフェンシングに興味深々のようで、真剣にフェンシングの説明を受けていました。

特に盛り上がりを見せたのは、「子供たちvs加納選手」のフェンシング体験会で、「頑張れー!」という応援が体育館に反響するぐらい、とても賑やかで素敵なイベントになりました!

 

【イワナミ夢BOXとは】
「頑張っているけどうまくいかない」、「挑戦することがこわい」、「ここぞという時に緊張して力が出せない」、「進路のこと」など小中高生が持つ悩みを夢ハガキに書き特設の「夢BOX」に「夢ハガキ」投函すると数々の壁を乗り越え夢を叶えた加納選手から直筆返信が届くという企画です。

 

 

記事一覧|2023年11月

ページトップへ